うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒クリームパスタ

誰もレシピを教えてくれないのでGoogle先生経由でクックパッド女史に聞きました。

 

牛乳がなくても!うまい棒のクリームパスタ by bunchikon [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが173万品

これ美味しそう!!

うまいこと「うまい棒感」を消している気がする!

うまいことうまい棒感ってややこしいな!

 

ということで仕事の帰りに西友に寄って材料購入。

あまりクリープ慣れしていないからか、クリープを見つけるのに20分位かかりました。

 

 

f:id:umai_bou:20140603204806j:plain

〜 材料 〜

うまい棒エビマヨ味:3本

うまい棒やさいサラダ味:2本

Creap:大さじ5杯

ぶなしめじ:適当

 

健康を考えてやさいサラダ味をブレンドしてみました。

 

f:id:umai_bou:20140603204110j:plain

生まれて初めてボウルにうまい棒を入れました。

記念すべき日です。

 

 

f:id:umai_bou:20140603204116j:plain

お湯を入れてうまい棒を砕く!!!

なんだろう、このイケない事してる感じ。。

 

 

f:id:umai_bou:20140603204121j:plain

ここで大さじ5杯のクリープ投入!

#大さじがどのくらいか分からなかったからググりました。

 

なんかクリーミーになった気がする!!

 

 

f:id:umai_bou:20140603204123j:plain

次に煮詰める!ひたすら煮詰める!!

もうここまで来ると全然うまい棒じゃないです!

 

ちなみにぶなしめじに関してはアドリブです。

バターで焼いてみました。これもまたアドリブです。

 

煮詰まった所でパスタドーンして絡めて出来上がり!

 

f:id:umai_bou:20140603204126j:plain

メッチャテカテカしてるーーー!

 

味はうまい棒80%って感じでした!

 

とても美味しかったです!

 

評価:★★★★☆

本日の消費うまい棒:5本

残りうまい棒:1185本

 

***

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!