うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒かっぱ巻き

はーい!今日も殺りまーす!

今回は初めてリスナーのレシピリクエストを試してみまーす!

siriさん
うまい棒にキュウリ差し込んで河童巻きなんてどうでしょう。」

はい、むちゃくちゃなリクエストをどうもありがとう!!


取り敢えず買ってきましたきゅうり!!!
f:id:umai_bou:20140606103301j:plain


早速きゅうりさんをうまい棒穴サイズに切ります。
f:id:umai_bou:20140606103306j:plain
このくらいでしょうか・・・。


今回使ううまい棒はこちらの3種類
f:id:umai_bou:20140606122538j:plain
ぶたキムチ味
ピザ味
チキンカレー味

曲者を揃えました!



そして先日お伝えした「おかしなうまい棒 ワイルドパーティー(W字)」を使用してうまい棒をカット!!


きゅうりを入れてみます。。。
f:id:umai_bou:20140606103310j:plain
なんともシュールな絵。。。



思いの外きゅうりが長い。。。
f:id:umai_bou:20140606103314j:plain


これは連結したくなっちゃう!
f:id:umai_bou:20140606103320j:plain
おぉ〜W字が生きてる!
なんだか料理ブログっぽくてワクワクするっ!!!



立てるとこんな感じです!!
f:id:umai_bou:20140606103325j:plain


で、これを幾つか作って盛り付け!!
f:id:umai_bou:20140606103338j:plain

おおお!!!
トマトのお陰でおいしそう!!!



それでは、実・食!!


・・・


・・・・・・



美味い・・・気がする!!

いや!!!まずい気もする!!!


微妙だ!!!


サックリ油っぽくて濃い味のうまい棒君達と、夏のアイドルきゅうり先輩の瑞々しさが、「絶妙な微妙感」を醸し出してくれています。



すごく微妙です。



でも、なんでだろう、この微妙な感じ、全然嫌いじゃないんですよね。



僕自体が微妙だからかな。。。

中学校時代から悩んでました。

僕は面白いのか?

友達からも「おまえ、おもしろいんだかなんなんだかわかんねーな!」とか言われ続けました。


この、うまい棒かっぱ巻きはそんな僕を写しだした作品なのかもしれません。



ということで、siriさんありがとうございました!微妙でした!!


評価:★★☆☆☆

本日の消費うまい棒:3本

残りうまい棒:1104本



【次回予告】

やすかわ (id:yasu-kawa)さん
「バニラアイスにクラッシュしたうまい棒をトッピング、いかがですか。」
※今回やる予定でしたが近くのスーパーにバニラアイスがなかったので延期しました。


**

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!