うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

W杯緊急企画!コートジボワール料理にうまい棒を入れたよ!

はい!

世間はワールドカップ一色!

このうまい棒ブログも便乗させていただきます!


ということで今回は日本の初戦の相手であるコートジボワールを調査し、ブラジルの地で戦うサムライたちに有益な情報を与えるため頑張りました!

日本の選手が友達の友達とかいう人いたらどうにかしてこのブログを選手に届けてあげてください!


ということで「コートジボワール レシピ」でググりました。

聞き覚えのない料理名が並ぶ中、アフリカントマトスープというキャッチーな文字を発見!
超絶☆簡単♪アフリカントマトスープ by cakes&ale 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが365万品


このレシピを元にスーパーで食材調達!
http://instagram.com/p/pO0DiIkNy1/
ピーナッツバター
トマト缶
玉ねぎ
ぶなしめじ
焼き鳥缶詰(手羽先なかったので・・・)
そして牛たん塩味2本


まず、熱したフライパンにワイルド・パーティを使ってスライスしたうまい棒を投入!
http://instagram.com/p/pO0H2_kNy7/
炒める必要があるのか!ないだろ!


そんな疑問は置いておいて、みじん切りにした玉ねぎを投入し、水50cc投入!
http://instagram.com/p/pO0NdLENzH/
めっちゃうまい棒焦げてる。。。


トマトソース丸ごとドーーーン!!!
http://instagram.com/p/pO0Z9MENzm/


水を入れてスープっぽくなりました。
http://instagram.com/p/pO0cxrkNzr/


あ、鶏肉炒めなきゃいけなかったんだ。
忘れてた。。。
http://instagram.com/p/pO0ebtkNzw/



まぁ焼き鳥だし大丈夫よね。
http://instagram.com/p/pO0gSEkNzz/


そんでコンソメ
http://instagram.com/p/pO0igNENz2/
二粒くらいかな。。。


そしてピーナッツバター登場。
http://instagram.com/p/pO0ulFEN0T/


大さじ三杯いれます。
http://instagram.com/p/pO012YEN0m/


ここで「うまい棒少なくない?」と本能で感じたため追加です。
http://instagram.com/p/pO09XJEN01/


こいつはスライスせずに投入!
http://instagram.com/p/pO1AE-kN06/


そして一時間位煮込みます。
http://instagram.com/p/pO1C0-kN0_/



じゃーん!
http://instagram.com/p/pO5tltkN9_/
おや?うまい棒の姿はありませんが、匂いはうまい棒です。


盛り付けるときにもうまい棒はいませんでした。。。
どこいったんや!!!
http://instagram.com/p/pO5wD4EN-J/
美味しそうだけど・・・。

うまいぼうがいない。。。


なんだろう。
心にぽっかり穴が空いたようです。






実・食。。。



・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・





ガサガサガサガサ・・・・




ドォォォォォォォン!!!!
f:id:umai_bou:20140615024204j:plain



キタキタキターーー!!
http://instagram.com/p/pO50ohEN-V/




うひょぉーーーー!!!




トマトソースがディフェンスラインをガッチリ固める中、司令塔であるピーナッツバターが中盤をまろやかにし、そのサイドを焼き鳥缶が駆け上がり精度の高いクロスをあげ、そしてうまい棒牛たん塩味が確実にネットを揺らす。




まじでトマトソースをピーナッツバターでまろやかにしたアフリカ素敵汁にうまい棒が合いました。。。
美味しかったです。
http://instagram.com/p/pO55ZxEN-g/


強い・・・かなり強いぞ!!!!コートジボワール・・・!!!



でも、、、みんなでうまい棒食べれば大丈夫だよ。。。


頑張れ日本!!!!



評価:★★★★★



本日の消費うまい棒:5本

残りうまい棒:1077本

*****

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!