うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒でタコライス作りたい。

先日、W杯特別企画としてコートジボワール料理を作りましたが、日本は負けてしまいましたね。

デスブログとか呼ばれないように祈ります。


さぁ!今回はタコライスを食べたくなりトライしてみました。。

タコライスといえば、ご飯の上にチーズ乗っけて、レタス乗っけて、ひき肉乗っけて、サルサソースかけて的なサムシングですね。



はい、ということでまず30時間保温した少し黄ばんだカピカピのご飯を用意します。(炊きたてなら尚可)



その上にうまい棒チーズ味を乗せます。
http://instagram.com/p/pT-0NpkN1G/



砕いて乗せましょう
http://instagram.com/p/pT-2slEN1J/



次にレタス代わりに野菜サラダ味を乗せます。
http://instagram.com/p/pT-4K6kN1N/



こちらも同様に砕いて乗せましょう。
http://instagram.com/p/pT-6S6EN1S/



そして挽き肉!


当ブログの読者であればもうお分かりかと思いますが、肉といえば牛たん塩味ですよね。
http://instagram.com/p/pT-9LPkN1b/



こちらは食べごたえが出ることを祈りつつ少し大きめに砕いて乗せます。
http://instagram.com/p/pT_Ar1EN1g/




最後にサルサソース代わりに先日のコートジボワール料理の時に作った余りまくってるスープをかけます。
http://instagram.com/p/pT_B4oEN1n/


おお〜ちょっと美味そう。
http://instagram.com/p/pT_DmzkN1p/
においはいつも通りうまい棒です。





では食べます。




パクリ。



もぐもぐ。



もぐもぐもぐもぐ。




・・・



むむむっ!!



美味しいぞ!!!




うまい棒に水分を与えると歯にくっつくと散々言ってきましたが、粉々にしてあるせいか調度良くあんかけのような感じになっていて美味しい。。。




まぁただ一言言わせてもらいますと、



全然タコライスじゃねぇ。。。





でも今回はうまい棒の新たな可能性を引き出せた気がしました。




ちょっと最近マンネリが激しいので、次回は原点に帰りたいと思います。




評価:★★★★☆


本日の消費うまい棒:3本
会社に持っていったうまい棒:50本

残りうまい棒:1024本

****

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!