うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

W杯企画第二弾!うまい棒でギリシャ料理を作ったよ!!

はい、W杯企画第二弾ということで!

コートジボワールに続いてギリシャうまい棒絡ませて料理しちゃおうかっていうノリなんですけども!


ちょっとその前にご報告。

うまい棒ばかり食べている僕に、心優しい2人の上司がそれぞれ調理アイテムをプレゼントしてくださいました。


まずこちらから!

f:id:umai_bou:20140620004610j:plain
おいしいキホン・・・!?

ハンドミキサーくんでした!!すげぇw

なるほど、これでうまい棒ジュースとか作って頑張れってことですか!!

・・・

うまい棒ジュース、想像しただけで何かが食道を駆け上がってきそうですな!



中身はこんな感じ。
f:id:umai_bou:20140620004755j:plain
おぉ〜wwなんかいいやつっぽい雰囲気!!高そうだぞ。。。


長さはだいたい2.5うまい棒
f:id:umai_bou:20140620004807j:plain
結構なげぇな!



もう一人の上司の方からはこちらを頂きました!!!
f:id:umai_bou:20140620004823j:plain
ドォォォン


f:id:umai_bou:20140620004906j:plain
うまい棒添えるとこんな感じ。でけぇ!


中身はオーブントースターでした!!!!!!
f:id:umai_bou:20140620004921j:plain


でけえええ!
f:id:umai_bou:20140620004937j:plain
12本同時にうまい棒を素焼きできますw
いやいやしないよ!




てことで今回フル活用してギリシャに立ち向かいます!


ギリシャ料理の代表格、ムサカを作っちゃいます!


はい!まずナスを素揚げ!
素揚げってどうやんの。こわいわ。

とりあえずフライパンに油引いたんだけど・・・
なす入れたら・・・
f:id:umai_bou:20140620004956j:plain
急速にナスが油吸ってなくなった。。


そして、跳ねまくる油。。。


こわい!こわいよ!揚げるの怖いよ!!!


油足しつつやりましたけど、なんか見た目ベチャベチャなんですけどこれで合ってるんでしょうか。。。
f:id:umai_bou:20140620005010j:plain


そしてここでじゃじゃーん!
f:id:umai_bou:20140620005024j:plain
ハンドミキサー君と、うまい棒ピザ味でございまーーーーす!!!


ワイルド・パーティでカットしたものを容器に入れて・・・
f:id:umai_bou:20140620005034j:plain


こう!!!
f:id:umai_bou:20140620005046j:plain


vine!!!!撮りづれぇ!!!!


そしてこんな感じになりました!!ぬおおおお!!!すげーーー!!!!
f:id:umai_bou:20140620005131j:plain
(あれ?袋の上からポリポリやってもこうなる気がするけど、まぁ初回だし。。。)


んで、このために買ったグラタン皿にうまい棒を敷きます。
f:id:umai_bou:20140620005151j:plain


そしてミートソースをかけて
f:id:umai_bou:20140620005212j:plain


揚げたナスを置いて、粉々にしたうまい棒をかけます!
f:id:umai_bou:20140620005223j:plain
うまい棒したの方全然粉々になってねぇwwww


そしてチーズふりかけて・・・
f:id:umai_bou:20140620005242j:plain



オーブントースターにどおおおおおおん!!!!
f:id:umai_bou:20140620005300j:plain


熱くなってきたあああ!!!!こえええええ!!!
f:id:umai_bou:20140620005312j:plain


7分位?ちーーーーん!って鳴りました。


すげえええええ!!!!!!
なんかそれっぽおおおおい!!!!
f:id:umai_bou:20140620005321j:plain


そしてあちいあちい言いながら運んで、お皿に盛ってみたら
f:id:umai_bou:20140620005345j:plain
ゆるっ!ゆるゆるっ!!!

くっそーーー。まぁいいや!


じっしょく!!!



・・・・



チーズ硬い!!うまい棒とチーズの距離が近すぎたわ。


ミートソースも温めただけ感が半端ない。


案の定うまい棒居なくなってる。



これははっきり言って失敗。。。



というかムサカ食べたこと無いから正解がよくわからない。



今度本物食べてからリベンジします。。



まぁこの間コートジボワール料理上手に出来て負けたんで、今回失敗したから勝つでしょ!


頑張れ日本!!




評価:★★★☆☆


本日の消費うまい棒:3本

残りうまい棒:1021本

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!


今週のお題「サッカー」