うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

第2回チキチキ!うまい棒のことをもっと知ろうの会

W杯残念でしたねぇ。

5日程うまい棒サボってしまいました。

3日前くらいに僕の中のリトルうまい棒が「コロンビア料理作ろうぜ!」なんて問いかけてきたのですが、ガン無視してやりましたよ。

結果書いても書かなくても負けました。
デスブログかもなんておもってましたがこのブログは関係ないですね。

そりゃそうです、ただのうまい棒ブログだもんね。


それにしてもW杯盛り上がりましたね。日本代表の皆さんお疲れ様でした。
帰国後はうまい棒いっぱい食べてください。



まぁ気を取り直して、今回も前回に引き続きうまい棒自体の紹介です。

ピザ味

うまい棒の中で、いや・・・駄菓子屋界の中で異彩を放つピザ味さん。
日本の駄菓子スタンダードうまい棒にピザってなんとなくグッチ裕三的なイメージになりかねませんが、果たして。

パッケージ

f:id:umai_bou:20140626015751j:plain
うまえもんピザ焼いてるところまでは予想出来ましたが、なんと今回うまい棒がピザを食べてます。
うまい棒に手足が生え、自分でピザ食べて「うまいっすね」なんてフランクに話しかけてきてます。
完全にゆとり世代です。

原材料

f:id:umai_bou:20140626015758j:plain
遺伝子組み換えしていないコーン。
そしてやはり特筆すべきはトマト。パウダーじゃないんですね。

見た目

f:id:umai_bou:20140626015803j:plain
むむむ・・・意外と薄い色だ。
とりあえずピザっぽい匂いはしてくる。

食べた瞬間グッチ裕三が脳裏をよぎりました。
濃厚なチーズに、フレッシュなトマトまではいいんだけど、そっから完全にうまい棒です。
このうまい棒なところが祐三なんですよ。
いや、あってるし美味しいんです。
でも思い出すのはグッチオ・グッチではなくグッチ裕三です。
食べてみてください。
どう考えてもグッチ裕三です。

評価

とはいえなんだかんだ高級感感じれました。
イタリアですからね。
f:id:umai_bou:20140626022220j:plain

めんたい味

このブログをやる時に一番期待したのがめんたい味でした。そりゃそうか。
なんとなく白米に合いそうだからです。
そんなめんたい味を丸裸にしてやります。

パッケージ

f:id:umai_bou:20140626015810j:plain
博士が、実験してたら三角フラスコからいきなりうまえもんが飛び出してます。
なんかピエロっぽい格好してます。
めんたい→ピエロ→実験
深まる謎

原材料

f:id:umai_bou:20140626015817j:plain
コーンは相変わらず遺伝子組み換えしてないとのこと。。
たら調味パウダーが入ってます

見た目

f:id:umai_bou:20140626015827j:plain
赤い。。。一番赤い。匂いもめちゃ強い。

口に入れた瞬間広がったのは明太子をうまい棒にまぶした感じの味。
なんだろうね。
結構がさつなイメージをもちました。
はい!明太子!はいはい!!って感じの。

うんw

評価

まぁ庶民的で尖ってるですよ。完全に。
f:id:umai_bou:20140627204649j:plain

エビマヨ味

マヨネーズが入っているというところでまろやかにしてくれることを期待しこれまた当ブログで輝きを放つエビマヨ味。
彼の優しさの元は何なのか?僕は知りません。

パッケージ

f:id:umai_bou:20140626015832j:plain
漁をするうまえもん
それをからかうようにして上にはマヨネーズを抱えたエビが飛んでいます。
しかも「エビマヨだよ!」なんて呟いていてそれをうまえもんが「新種のエビ!」なんて返してます。
とんだ茶番劇です。
視線を下ろすとそこには文房具の方のハサミを持ったこれまた新種であろうエビが網を切り裂いています。
エビの進化半端ない。

原材料

f:id:umai_bou:20140626015837j:plain
エビもマヨネーズも入ってますね。

あれ!?「コーン」!
「遺伝子組換えしてない」の文字がない。

てか気付いたわ、文字数の問題かこれ!
3行で書ききらなくてはならなくて、行数足りなそうだったら書かなくていいやっていう感じなのかな!?

なんだよ。

見た目

f:id:umai_bou:20140626015841j:plain
おおー!!!白すぎず黒すぎず調度良い色ですね!!!
健康的な感じで上戸彩的な印象!!!

はい!これも優しい!
かなり安定感あります。
また会いにくるわーって心の底から言えるわ。
旅先で出会ったおばあさんって感じ。

評価

おばあさん的なんだけど上戸彩なのでまぁこんなかんじかな。
f:id:umai_bou:20140627210036j:plain




ふぅ、、、。
仕事忙しくてつなぎのつもりでこの企画やってますが結構しんどいわ!!


休日はうまい棒を料理しようね。


本日の消費うまい棒:15本(12本普通に食った)

残りうまい棒:1002本

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!