うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

「流しそうめん」ならぬ「流しうまい棒」をやってみたら神秘的な映像が撮れた

日曜日ものすごく暑かったですね。
 
前日まで雨だったのですごくジメジメしてましたし。
 
とても夏を感じた1日でした。
 
 
夏になると人は食に涼を求めます。
 
 
カキ氷
 
 
アイス
 
 
素人さんですとまぁこのようなラインナップを想像しがちですが、ここはうまい棒料理専門ブログ。
 
うまい棒を使って人々に涼を感じさせます!
 

と言うことで今回はなんと、流しそうめんならぬ、流しうまい棒を皆様にお届けしますよ!!!

 
 てことでまずは設備から。
 
竹が欲しいとこですが、ここは大都会東京。
中々竹林なんぞございません。
 
悩みに悩んで思いついたのは、ゴミの日を何回か逃し捨てられずに溜まっていたペットボトルをつかうということ!!
f:id:umai_bou:20140630012241j:plain
この他に2リットルペットボトルも5つくらいあります。 
 
 工作開始。
f:id:umai_bou:20140630012259j:plain
 
 
もう一つ重要なのは水をどう引くか。
 
うまい棒で水路を作る案が最初に浮かんだが、部屋がやられそうなので、まあこれはしかたない。。。
 
西友でホースゲットです!!!
f:id:umai_bou:20140630012316j:plain
「寒くても柔らかい」
通常寒いと硬くなるんですね。なるほど。
 
 と、まぁうきうきして、早速キッチンの蛇口に装着しようとすると。。。
f:id:umai_bou:20140630012329j:plain
ぬああああああ!!??
 
サイズ感っっっ!!! 
 
 
なんなんだよ。。。
 
てことは風呂場か、、、と思い見てみると。
f:id:umai_bou:20140630012340j:plain
のおおおおおおお!!!!!! 
 
 
 ちきしょう!!!!
 
 
残るは洗面台しかない。。。
 
色々やりづらいけど仕方ないかぁ・・・。って付けようとしてみると
f:id:umai_bou:20140630012351j:plain
ふぁあああああああああっく!!!!!! 
 
 
 
結局手で抑えるパターンでいくことに!!!
f:id:umai_bou:20140630012400j:plain
でも、蛇口抑えて、撮影して、うまい棒流して、箸でつかむって無理じゃね。。。
 
(´;ェ;`)ウゥ・・・
 
がんばろう俺。。。
 
まずは設備設備。
 
 
カットしたペットボトル繋げて、
 
ホース固定して
 
うまい棒を台替わりにして、こうだ!!!!!!
f:id:umai_bou:20140630012417j:plain
おぉ。。。
 
いいぞ!!!
 
 
 
排出口はズレると部屋が死ぬのでしっかり固定!! 
f:id:umai_bou:20140630012428j:plain
 
 
ホースもしっかり固定!!!
f:id:umai_bou:20140630012439j:plain
 
準備万端です。
 
 
 
おーし!
 
流しテスト!

携帯縦のまま撮っちゃった。。。
 
ちょろちょろちょろ〜ってこれ完全に流せますやん!!!!
 
 
ちょっと見づらいから黒いTシャツを下に敷きました。
f:id:umai_bou:20140630012454j:plain
どうでしょうか!!
 
微妙に角度調整をして
 
完成です!!!
f:id:umai_bou:20140630012506j:plain
完璧だ。。。怖いくらい全てが上手く言っている。。。
 
 
 
さて、、、
 
 
そろそろ流そうかと思います。
 
 
 
その前に一連の流れを確認。
 
1.左手でホース&蛇口を固定。
 
2.右手でカメラボタン押して録画開始
 
3.右手でうまい棒 流して
 
4.右手で箸持ってうまい棒つかむ!
 
5,食べる!!!
 
6.録画終了
 
 
右手忙しいなっ!!!
 
でも大丈夫いける、いけるはずだおれ!!
 
いったれえええええええ!!!!!!!

シュール過ぎっwwwwww
 
笑ってうまい棒掴みそこねましたw
 
 
f:id:umai_bou:20140630012521j:plain
掴み損ねられたうまい棒
 
全てがシュールw
 
 
リベンジ!!!
ペタペタwww
 
全然流れないwww
 
流れないので何故かうまい棒でコースをなぞる僕。謎行動。
 
いや、流しうまい棒してる時点で謎行動なんですけどね。。。
 
 
 
教訓!

「一回流したうまい棒は再利用不可能」

 
※水分をたっぷり含んだうまい棒はスタッフがおいしくいただきました。
 
 
 
まぁいいよ、うまい棒はいっぱいあるんでね。
 
 
新しいうまい棒を用意し、リベンジ!!
おっしゃあああああああああああああ!!!
 
とったああああああああああ!!!!
 
 
パクリ・・・
 
もぐもぐ・・・
 
 
うん、先ほどと同じく、水を含んだうまい棒です。
 

 

 
ちょっと違う角度からの映像も欲しいなってことでゴリラポッドを蛇口に装着
f:id:umai_bou:20140630012545j:plain
しゃきーーーーーん!!
 
いや、ほんとこいつ 素晴らしい。
 
 
 
そうして撮れたのがこちら!!

良いアングル!!!
 
臨場感ありますね。ド迫力映像です。
 3Dで見たい。IMAX3Dで見たい。
 
ナショジオとかに映像送ろうかな。。。
 
 
 
 感動したので、スローモーションも撮りました。無駄に。

youtubeに上げるとかくかくしてだめだな。。。
本当は神秘的な映像なんですけどね!!
ウミガメの産卵的な
 
そういう意味では後ろの水の音消して、BGMとしてエンヤを入れたい。
 

誰かお願いしますw
 

 
 
 
 
いやぁ。楽しかったなぁ!!!今までの人生で一番楽しかった!
そしてうまい棒の神秘的な姿に感動しました!!!

 
 
 評価 :★★★★★
味はちょっとあれでしたが、個人的にたのしかったので満点です!!!w
 
 

本日の消費うまい棒:11本(リハ含め)

 

残りうまい棒:987本

 

 

 

 

※当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。

 不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!