うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒チョコフォンデュ

ある朝、宅配便が届きました。
 
ビクビクしながら小包を開けるとかなりラブリーだけど狂気を感じるものが入ってました。
 
 
f:id:umai_bou:20140707002412j:plain
 
そう、チョコフォンデュ。
もちろん送り主はうまい棒を送り付けてきたあの社長です。
 
いつか社長の家に迷惑なもの送りつけたい。
 
ザリガニ100匹とか。
 

さて、開けてみましょう。

 
f:id:umai_bou:20140707002434j:plain
 
ほほう。理解しました。
傘が二つ。。。
 
 
よし、うまい棒くぐらすぜ!
 
 
って乾電池別売りやんけ!!!!
 
 
単2電池4本って。。。
 
 
ダッシュ西友へ行きました。
 
 
 
そして流す!!
 うひょひょー!!
 

 

 
では、安定のシュガーラスクから!!
f:id:umai_bou:20140707010734j:plain
 
まぁ、大丈夫でしょう。
 
f:id:umai_bou:20140707010837j:plain
まさか、うまい棒でチョコフォンデュする日が来るとは。。。
 
 
・・・
 
おぉ〜〜!!
 
やっぱうまいっすわ!!
 
もうなんも言いません!うまい!
 
 
 
 
つぎ、チキンカレー味!
f:id:umai_bou:20140707010933j:plain
カレーにチョコ入れる人とかいるから大丈夫でしょ。
 
 
 
 
f:id:umai_bou:20140707011610j:plain
 
・・・
おいしい!!のか!?
 
 
匂いが不安でしたが、意外といけました。
意外とマッチしますw
 
まぁでもね、わざわざくぐらす必要ないね。
 
別々にたべたらいいと思うよ。
 
 
 
 
つぎ、コーンポタージュね。
f:id:umai_bou:20140707011858j:plain
 この子は今まで反抗したことないから安心です。
 
 
 
f:id:umai_bou:20140707011953j:plain
この画は必要あるのかと言う声もあると思いますが、まぁくぐらしてる感出したいんでね。我慢してください。
 
味は、、、
 
 
あほか!!
 
めっちゃミスマッチ。
 
まぁそうだよね。コーンポタージュ側もまさかチョコくぐらされると思ってないもんね。
 
 
優等生であるはずのコーンポタージュさんがこの様では、これから出て来る強者達が不安です。。。
 
 
 
 
つぎとんかつソース!!
f:id:umai_bou:20140707012309j:plain
 この子はソース科の中でも特に粉多めなのでやばそう。
完全に反抗期です。
 
中二です。
 
 
f:id:umai_bou:20140707012418j:plain
 
チョコとソース色似てるし
チョコとソース色似てるし
チョコとソース色似てるし
 
と、3回唱えてからパクり。。。
 
 
 
くそう!!!
 

 

 
甘みの後の酸味。
 
最悪です。
 
 
 
 
 
つぎはめんたい!
f:id:umai_bou:20140707014046j:plain
もはや、パッケージの時点でチョコが似合わない気がしてくる。
 
 
 
f:id:umai_bou:20140707014104j:plain
真っ赤なうまい棒に容赦なく振りかかかるチョコ。
 
 
・・・
 
 
あーこれはそのままですね。
 
想像通り。
 
レポートしようがない。
 
合わないよそりゃ。
 
もうひたすら両者主張してくる感じ。
 
意外性は皆無です。
 
 
なんだか胃がおかしくなってきたきがするw
 
 
 
次、ぶたキムチ。
f:id:umai_bou:20140707012956j:plain

笑いながら「ひぃ〜〜!」と言ってるうまえもんに少しイラッとしながら開ける。

 
f:id:umai_bou:20140707013254j:plain
開けた瞬間チョコで甘々だった部屋に割り込んでくるキムチ臭。
 
組み合わせてはイケない雰囲気が漂うが如何か。
 
ふぅ。。。
 
ばっちこい!
 
おっしゃぁ!(パクリ)
 
 
・・・
 
 
おっ!?
 
案外いけるーーーーーぬぁぁぁぁぁぁああああああーーー!!!
 
ちきしょぉぉおおお!!!
 
 
 
 
 
3秒遅れてキムチさん到着しました。
 
後味最悪です。
 
 
さぁ、
 
 
満身創痍の中、BOSS戦です。
 
デザート対決の時に必ず出てくるあいつ。
 
そう
 
 
なっとう味!!!
f:id:umai_bou:20140707171549j:plain

テカテカの顔しやがって。。。いい笑顔だぜ。。。
 
 
 
 
f:id:umai_bou:20140707171602j:plain
解き放たれる、納豆臭。
 
 

なっとううまい棒×チョコ。

 

 

これほど口に運ぶのが怖い組み合わせが今まであっただろうか?

 

 

バニラアイスの時の死闘がトラウマとなっているのかもしれない。

 

 

恐れすぎだ俺。

 

 

恐れるな俺!

 

 

いけえええええええ!!!!!

 

 

 

 

あああああああああああ!!!!!!!

甘いのにくせえええええええええええ!!!!!

 

ぬるぬるするうううううううう!!!!

 

 

 

味、匂い、食感

 

それぞれがあべこべで、

 

それぞれが最悪でした。

 

 

ぶたキムチと違って匂いの到達スピードクソ早い。

なっとう味ならではのネバネバ

 

 

相手を褒めるべきでしょう。

 

 

 

「自分たちのうまい棒が出来なかった。」

 

 

世界の壁を感じた瞬間でした。

 

 

本日の消費うまい棒:7本

 

残りうまい棒:980本