うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒で餃子を作ったよ

夏本番、めちゃくちゃ暑くなってきました。

冷やし中華とかかき氷とか涼しげな食べ物もいいですけども、暑くなるにつれ餃子も食べたくなりますよね?

え?僕だけですか?え?え?



そんなわけでうまい棒餃子作ります。


まずは直でうまい棒入れましょう。
f:id:umai_bou:20140726132417j:plain
こう並べるとうまい棒で生地を引き伸ばしたみたいな図になりますが市販の大判餃子皮です。


その上に半分にカットしたうまい棒を乗っけます。
f:id:umai_bou:20140726132427j:plain
これは大きいかな。。。


f:id:umai_bou:20140726132442j:plain
だめでした。


頭の良い僕はもっと細かく砕いたらいいんじゃないか!?と閃きました。
f:id:umai_bou:20140726132456j:plain
包丁で切ってます。


f:id:umai_bou:20140726132506j:plain
なんとか入りました。
餃子のシワシワ作るの難しいな!


f:id:umai_bou:20140726132522j:plain
でこいつらを使って量産しました。


もう1パターン、今度は餡をつくります。
f:id:umai_bou:20140726132006j:plain
ニンニクと生姜。

切るの初めてです。

f:id:umai_bou:20140726132020j:plain
左手が臭くなった。

あとのキャベツやニラはなんかカットされたのが売ってたからそれを使います。
f:id:umai_bou:20140726132036j:plain


ボウルに全部入れて、ひき肉入れてまぜまぜ!
f:id:umai_bou:20140726132055j:plain

皮に餡を乗せて、その上に粉々にしたうまい棒
f:id:umai_bou:20140726132542j:plain

これも量産してフライパンに並べます!

f:id:umai_bou:20140726132555j:plain
やばい詰め込みすぎたかな。。

で、なんか手間取っていたら白い煙が上がってやばい!!と思って水を入れて蓋しました。

5分後くらい?
f:id:umai_bou:20140726132607j:plain

まずそう。


お皿に盛ろうとしたら剥がれません。
絶対焦げてるじゃんこれ。。
f:id:umai_bou:20140726132618j:plain

剥がれない様子をカメラに撮っていたらなんと、変な液体が出てきました。。。


f:id:umai_bou:20140726132630j:plain
まさか、、、あなた、うまい棒さんですか???


なんとかはがして盛り付けました。
f:id:umai_bou:20140726132648j:plain
焦げてます。

まずそうだなぁ。。。

その辺の新妻でももう少し美味しそうに作れるわ。

f:id:umai_bou:20140726132706j:plain
お米がいつもより美味しそうに見える。

取り敢えず食べてみよう!
f:id:umai_bou:20140726132720j:plain
うわぁ。。中身丸見えですよ奥さん。
まずそうですよ。。。

醤油付けて
f:id:umai_bou:20140726132733j:plain
パクリ


まずいよそりゃ。
何味だよお前!わかんねーよ!



その隣にいたやつなんかひどくて
f:id:umai_bou:20140726140812j:plain
どうやったらこんなにまずそうな曲線を描けるの?なんなの?ばかなの?


ちなみに餡を入れた方もまずかったのですが画的に微妙でしたので感想カットです笑


このように、しかめっ面でブツブツ言いながら全てを完食したとき、僕の精神はひどく磨耗しきっていました。






評価:★☆☆☆☆
 


本日の消費うまい棒:8本。4本普通に食べた。

 

残りうまい棒:967本