うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒でバースデーケーキを作ったよ☆

いやぁ。
そろそろあれだわぁ。
僕のあれだわぁ。
ほらぁ〜。
誰しもが1年に1度くるやつですよぉ〜。

そうです!

26日は僕の誕生日でーす!!

マコーレー・カルキンと同じ日でーす!!

http://www.flickr.com/photos/58820009@N05/6840233606

photo by Eva Rinaldi Celebrity and Live Music Photographer

不敵に笑うマコーレー・カルキンさん

 

 

去年は27歳になった気がしますので、今年は28歳になるんだと思います。

 
高校を卒業してちょうど10年が経とうとしていますが、10年前の僕はまさか10年後にうまい棒のブログを書いているとは思ってもいなかったと思います。
 
過去へタイムスリップして当時の僕に
「やぁ僕は10年後の君さ。うまい棒を1200本消化している様子を世間に晒してるよ!!」
なんて伝えたらどんな気分になるかな。
 
「あぁ・・・まだそんなことしてるんですね。。。」
なんて、精神的に成長していない事に驚くんだろうな。
 
ごめんね。過去の僕。
 
今回はうまい棒でバースデーケーキを作ろうとしているよ。。。
 
本当にごめんね。
 
 
そんなセンチメンタルな気持ちでスーパーに立ち寄り食材到達!!
f:id:umai_bou:20140825002402j:plain
初めてホイップクリーム作りに挑戦!!!
 
 
f:id:umai_bou:20140825002418j:plain
お砂糖を入れて、混ぜる!
 
カタカタカタ!(混ぜる音)
 
腕だっる〜!
こんなに大変なのか・・・。
 
今まで何も思わずショートケーキを頬張ってきましたが、今度からはパティシエの二の腕に感謝しながら食べることにします。
 
 
混ぜることに飽きた頃あいつがいることに気づきました。
 
上司が買ってくれたハンドミキサーちゃん!
ホイップクリームとかで使えるのかな?なんて思いましたがとりあえず使ってみることに。
f:id:umai_bou:20140825002433j:plain
ぶうぃいいいん!
つって超時短!
 
ただ、ある程度固まってくると混ぜることができなくなりましたので手動モード切り替え!
f:id:umai_bou:20140825002447j:plain

すぐに角が立ちました!

 
 
次に土台を作ります!
シュガーラスク味で!
f:id:umai_bou:20140825002508j:plain
メルヘンなお皿にメルヘンなうまい棒をならべて〜!
 
 
f:id:umai_bou:20140825002532j:plain
接着剤代わりにホイップクリームを塗りたくります。
 
 
f:id:umai_bou:20140825002614j:plain
ゴリラポッドを駆使して塗ってる所を撮影する僕。
 
 
f:id:umai_bou:20140825002519j:plain
さぁ!それなりのデカさになりました!!!!
 
 塗るのはなんか楽しい。
f:id:umai_bou:20140825002716j:plain
塗り完成です!!!
きったねぇ!!!
 
 

 そして最後にうまえもんチョコの作成にとりかかりますw

f:id:umai_bou:20140825002639j:plain
下絵を書いて
 
 
f:id:umai_bou:20140825002703j:plain
このメルヘンなチョコペンを駆使します。
 
 
f:id:umai_bou:20140825002652j:plain
サランラップかぶせてチョコペンでなぞって冷蔵庫入れて違う色で書いて冷蔵庫入れての繰り返し!
 
 
そしてついに完成・・・
 
 
 
 
はっぴばーすでーおーれー
はっぴばーすでーおーれー

はっぴばーーーすでーーーでぃーあ・・・おーーれーーー!!!

 

はっぴばーすでーおーれー!!!

 

f:id:umai_bou:20140825002810j:plain
きゃ〜〜!!!
超絶かわいいんですけどぉ〜〜!!!
どれほど〜〜〜〜!!!!
 
 
 
しかし明かりをつけると・・・
f:id:umai_bou:20140825002822j:plain

センスの無さが浮き彫り〜〜〜!!!

どれほど〜〜〜〜!!!

 

 

僕も昔「暗い所で見るとかっこいいね!」と言われたことがありますが、僕が作ったものも同じ運命を辿るのですね。

ただ、うまえもんのチョコだけはハイクオリティ。

 

さて、このままだと食べられないので取り分けます。 

かたっ!!!
 
かたいなっ!!!! 
 
両手でやらないとだめね。

切れました!!!
 
もうぐちゃぐちゃですw
 
食べてみるとめちゃ甘。
食べても食べても甘い。
 
そして湿気り来るうまい棒。 
 
最後の方はもはや餅でした。
 
噛んでも噛んでも歯にひっつきます。
今まで色んなうまい棒を湿気らせてきましたが、今回の湿気り方は異常でした。
 
苦しみながらなんとかここまで食べました。
f:id:umai_bou:20140825015038j:plain
そして、限界、、、ギブです。
 
一晩寝かすことにしました。
 
 
そして翌日、しっかり完食。(写真撮り忘れた。。。)
 
 
 いやぁ。28歳。前途多難ですな!!!
 
 
評価 ★★☆☆☆
消費うまい棒 13本
残りうまい棒628本