うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

たこ焼きの生地をうまい棒たこ焼き味で作ったら、悲しい結果になりました。

はい、昨日はたこ焼き味でたこ焼き作りました。
 
この記事の中では「たこ焼きの中にうまい棒を入れるパターン」と「うまい棒の中にタコを入れるパターン」と2パターン作りましたが、もう1パターンありました。
コメントでもいくつか頂きましたが、「うまい棒で作った生地にタコを入れる」パターンが残ってます。
 
ということで久しぶりの2日連続の始めましょう。
f:id:umai_bou:20140903234917j:plain
たこ焼き味を
 
f:id:umai_bou:20140903234928j:plain
細かく砕きます。
 
 
f:id:umai_bou:20140903234937j:plain
水と卵を入れ
 
 
f:id:umai_bou:20140903234950j:plain
混ぜます。
 
 
しかし、いくら混ぜてもゆるゆるです。
 
不安なので
f:id:umai_bou:20140903235015j:plain
たこ焼き粉も少し入れておきます。(結局)
 
 
f:id:umai_bou:20140903235017j:plain
このくらいかな?
 
混ぜて混ぜて
 
 
f:id:umai_bou:20140903235028j:plain
流し込む!!!
 
 
そして焼きます。
f:id:umai_bou:20140903235042j:plain
 
焼いて・・・
 
焼いて焼いて・・・
 
f:id:umai_bou:20140903235100j:plain
おりょりょー!?
 
ぜんっぜん固まらない。。。
 
焼いても焼いてもゆるゆるのままです。。。 

 串がするっと入ってするっと戻ってきますね。
 
固まってません。
 
固まる気配が全くないです。
 
 
とりあえず1つすくって食べてみることに。 
f:id:umai_bou:20140903235110j:plain
※たこ焼きです。
 
これはやばそう。
 
味は。。。
 
当たり前のように不味いです。
 
驚きも何もない。
 
不味そうなものを食べたらやっぱり不味かった。
 
それだけでしかないですね。
 
実に不快です。
f:id:umai_bou:20140903235124j:plain
全部をすくってお皿に移しました。 
 
 
f:id:umai_bou:20140903235139j:plain
もはやアレにしか見えなくてモザイク処理させて頂きました。
ついでにガーリーな画像加工を行いました。
 
このまま食べるのはキツイ。。。
よく見てみるとおこげみたいなのがある。。。
薄く焼けば固まるのか!!!
 
そこで考えたのは、お好み焼きです。
 
フライパンの上に薄く敷いてみました。
f:id:umai_bou:20140903235151j:plain
見た目、完全にアレだわ。 金曜日の夜に路上で多く見かけるアレだわ。
 
 
そして、まぁご察しの通り、焼いても焼いても焼けずw
 
油めっちゃはねて熱いし。
 
結果、煮詰めただけみたいになりました。
f:id:umai_bou:20140903235201j:plain
お皿に写したのがこちら。
 
見づらいとは思いますが、煮詰めたおかげでだいぶ量が減りました。良かったです。。。
 
 
f:id:umai_bou:20140903235211j:plain
マヨネーズ&ソースをかけてこのお好み焼きと思しきもの を食します。
 
 
眉間にしわを寄せながら、こみ上げる怒りを押し殺し完食しました。
 
 
全てたいらげた時の僕の気分ときたらそれはもう最悪でした。
 
 
 
 
このブログはうまい棒をエレガントに食すのが目的なのになぁ!!
 
 リベンジしたい!
 
・・・うそ、したくない。 
 
評価
消費うまい棒 3本
残りうまい棒621本