うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

必見!納豆味うまい棒を美味しく食べるコツ!

はい、サボってました〜!

 
なんとなく、賞味期限を確認したら一部のうまい棒が過ぎていた事を見て見ぬ振りしているどうも僕です。
 
いやぁー焦りましたよ。
 
味によって賞味期限に結構ばらつきがありますね。
 
まぁ賞味期限過ぎてても大丈夫でしょ。炒めれば大丈夫でしょ。
 
 
そんなわけで、今回は敢えて賞味期限の切れていない納豆味うまい棒を美味しく食べようと思います。
 
ブログのタイトルをなんかHowToサイトっぽくしてみましたのですごい数のリツイートが付くんだろうなぁ。
 

f:id:umai_bou:20140924214437j:plain

今まで散々苦しめられてきた納豆味を上手く調理できるのか。

今となっては普通に食べるのもちょっと勇気がいるのですが・・・。

 

まぁこっちもいけなかったんですけどね。

例えばチョコくぐらせたり・・・

バニラアイスに振りかけて食べたり・・・

なっとう味は今まで不本意な起用をされてきました。

たいていはその回のオチとして抜擢されていました。

 
そんななっとう味を美味しくしてやろうじゃねーかというのが今回の企画であります。

 

では調理し始めますよ。

 

 

まず納豆うまい棒を粉々にします。

 

そこに納豆のタレ的にみりん、醤油、粉末だしを一緒に入れて混ぜる!

 
はいはいはいはい。
 
これで、完成ですw
 
 
思ったよりネバネバしませんでしたが、まぁ食べてみましょう。

f:id:umai_bou:20140924214453j:plain

お母ちゃんが送ってくれた千葉の新米です。

つやつやしていて美味しそうです。

 

あ、あとネギが残ってたので混ぜました。

f:id:umai_bou:20140924214500j:plain

ねぎ味噌みたいだわ

 

まぁ食べてみます。

 

 

・・・

 

 

うーーーーーーんめえええええええええ!!!!!

 

 

めちゃうまです。

 

 

まじで納豆より美味いんじゃないか。って思うくらい美味いです。

 

 

試しに買ってきました。

f:id:umai_bou:20140924214608j:plain

 

 

あーーー。

 

納豆うめぇ〜〜〜〜!!!!!!w

 

 

まぁ正直五分五分ですね。

 

 

いや、それくらいいけてます。

 

残りの納豆味はこれで消化しよう。

 

是非お試しあれ!!!!

 

***

評価 ★★
消費うまい棒 2本
残りうまい棒622本