うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

スライムカレーでうまえもん作ってみた

スライムカレーを買いました!!!
 

 

予約をして1ヶ月弱!

まだかまだかと首を長くして待ち、

ついに先日届きました!

 

f:id:umai_bou:20141007234840j:plain
8ビットフォントとかイラストとかかわいいんですけどー!つって。
案外箱が傷んでてびっくりしましたw
 
次裏面
f:id:umai_bou:20141007234854j:plain
トッピング例のクオリティが微妙に低い・・・。
 
 
f:id:umai_bou:20141007234924j:plain
あんまり本家に寄せすぎるとクレームになるのかなw
なんとも言えない表情が良い感じですね。
 
 
ネットで検索すると結構クオリティの高いスライムが作られてますね。
 
 
でも僕はスライムを作りません。
 
 
そう、うまい棒を使用しうまえもんを作るんですよ。
 
 
ケーキを作った時にうまえもんのチョコ作りましたからね。
結構クオリティ高かったからね。
カレーでもイケるでしょ。

 

1つ懸念があるとすれば、このカレーはスライムの為に青いのに、全然青くないうまえもんを作っていいのだろうか?というところ。

むしろうまえもんつくるなら普通のカレーのほうがカラー的に近いんじゃないのか。

 

 

そんな不安を抱えながら本日も挑戦いたします。

 

f:id:umai_bou:20141007234940j:plain
スライムカレーですね。
まずそうだなああああ!!!
 
 
で、冷めちゃうともったいないので急いで、
 
うまえもんの絵を見ながら
 
うまい棒横に切ったり
 
うまい棒縦に切ったり
 
うまい棒粉々にしたり
 
 
そうやって、いままでの経験を存分に活かしうまえもんを作りました。
 
 出来上がりはこんな感じ!
f:id:umai_bou:20141007234951j:plain
無理でしょ!卵とか海苔とか無いと無理でしょ!
 
 
 
とりあえず食べてみましょう。
f:id:umai_bou:20141007235003j:plain
やっぱ青って斬新だわぁ〜。
グロテスクだわぁ〜。
お米に申し訳ない気がするわぁ〜。
 
 
 
でもね、味はちゃんとカレーw
 
微妙にプルプルしててちゃんとスライム感ありました。
スパイスもちゃんと効いてて、大きい鶏肉も食べごたえがありました。
 
そしてうまい棒チーズ味がまろやかに纏めてくれていますw
 
 
 
f:id:umai_bou:20141007235810j:plain
なんか絵の具食べたあとみたいになってるw
 
それにしても青色って全然食欲わかないわw
 
 おいしかったけど。。。
 
 
本日の消費うまい棒:2本
残りうまい棒:多分470本くらい