うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

三軒茶屋で開催されてるお洒落なレシピコンテストにうまい棒料理で参加してみた。

こんにちは。
 
久しぶりに料理します。
 
お米炊くのも久しぶりです。
 
 
 
というのも、僕がよく行ってる三茶のトレモリヤっていう飲み屋さんが近くの三茶ファームっていう八百屋さんとコラボしてレシピコンテストをするそうで。


まぁ料理系のアルファブロガーな僕としては参戦するしか無いなと。

 

一肌脱いでやるぞと。


 
そして早速三軒茶屋ファームで買ってきましたよ!!!野菜!!!
f:id:umai_bou:20150217000542j:plain
 ほうれん草、ミニトマト、玉ねぎ、卵
 
この時点で何作るか決めてません。
 
僕が好きなモノを買いました。
 
特に卵めちゃくちゃうまそうだ。
f:id:umai_bou:20150217000551j:plain
 「愛情を注いで育てた健康な鶏がうみました」
この一文になんだかうるっとしました。

 
とりあえず、ほうれん草茹でて、玉ねぎ切って、トマト切って。
 
 
そして今回使用するうまい棒はサラミ味3本です。
 
4等分にカットします。
 
 
スクランブルエッグみたいなの作って、他の素材ドバっと入れて炒めるだけで美味いだろうというのが今回の作戦です。
 
 
まずは、愛情注いだ卵でスクランブルエッグ作ります。
f:id:umai_bou:20150217000605j:plain
はい、目を疑いました。
フライパンから卵が剥がれないのです。
 
とりあえず愛情注いだ卵が全てだめになる前に、救出できる部分を皿に移しました。
f:id:umai_bou:20150217000616j:plain
口にかきいれました。
 
うめええええええええ!!!!!!!
 
衝撃。
 
味付けも何もしてない卵。
 
 甘くて、まろやかで、優しい味。
 
ぜったい愛情注いでたの70過ぎの老夫婦だわ。
 
わかる。
 
伝わってくる。
 
老夫婦が常日頃鶏に愛情を注いでて、鶏も愛されてるってわかってんだろうな。
それが卵に移って、そして僕に伝わったんだ。

泣けるくらいあたたかく、やさしい。

 
こんな優しさ出せるの、老夫婦以外いないと思うんだよね。
人生を達観してる感じの優しさ。
 
僕もいろんな人に優しく接してきたつもりだけど、僕の優しさなんて上っ面でしか無かったな。
 
もっと優しくしよう。色んな人に。
 
 てことで、再開。
f:id:umai_bou:20150217000629j:plain
反省を踏まえて、剥がれやすそうなフライパンにチェンジ。
バターもグリグリ塗りました。
 
これで大丈夫だろ。
 
 
で、スクランブルエッグ作った後に、玉ねぎとミニトマトうまい棒入れました。
f:id:umai_bou:20150217000644j:plain
 
 
最後に茹でたほうれん草いれます。
 
f:id:umai_bou:20150217000654j:plain
 そんで、うまい棒に焦げ目が付いたくらいが炒め終わり時です。
 
 
 
じゃじゃじゃーーーん!!!
f:id:umai_bou:20150217000918j:plain
ついに出来ました!!!
 「具沢山スクランブルエッグ feat.うまい棒サラミ味」
 
 
ごはんモリモリに盛って、インスタント味噌汁用意して
f:id:umai_bou:20150217000710j:plain
 出来上がり!!!
 
お味は!!!
 
うまい棒湿気ってるぅうううう!!!(賞味期限切れてるから)
 
あと味薄ぅうううう!!!
 
センス無いなあああああ!!!
 
 
 
そんな中でも野菜はすこぶる美味しかったです。
 
やっぱ日頃から良い野菜食うべきだな。
 

 
 
そんな美味しい野菜を売ってる三茶ファームは三軒茶屋駅出て15秒。
エコー仲見世商店街にあります。

あとコラボしてるトレモリヤは三角地帯の中にあります。

ほうれん草オムカレーが美味いです。

 
 

そして、今回のレシピコンテストは優勝すればトレモリヤのメニューになるみたい。

そして三茶ファームでつかえる3000円券?くれるみたい!

 

料理ブログやってる人!

是非投稿してみてください!


三茶ファーム × オオモリヤ・トレモリヤ レシピコンテスト! | 三茶ファーム – 世田谷区三軒茶屋エコー仲見世商店街にある有機野菜(オーガニック)や無農薬野菜のお店です

 

 


 

 

 

残りうまい棒

約220本