うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒バニラアイス

こんにちは。
雨の日が続いており家のうまい棒達に影響がないか心配です。

一刻も早くうまい棒を消化しなくては!

今日のリクエストはこちら!!!

やすかわ (id:yasu-kawa)

バニラアイスにクラッシュしたうまい棒をトッピング、いかがですか。

一番最初にリクエストくれたやすかわさんのバニラアイス×うまい棒
バニラアイスが見つからず延期してましたがついに見つけました。
f:id:umai_bou:20140608133244j:plain
超バニラ!

今回使用するうまい棒達はこいつらです!
シュガーラスク味
たこ焼き味
テリヤキバーガー味
なっとう味

どれも未知数です。。

まずは一番安全そうなシュガーラスク味から。
f:id:umai_bou:20140608133246j:plain

粉々にしてかける!
f:id:umai_bou:20140608133250j:plain
うん、見た目悪くない。

味も当たり前ですが、シュガーラスクをバニラアイスにかけた感じですw
美味しい!!!

評価:★★★★☆



さて、闘いはここからです。
次はたこ焼き味。。。
f:id:umai_bou:20140608133253j:plain
とてもこわい。

いってしまえ!!!どーーーーん!!!
f:id:umai_bou:20140608133257j:plain
うーーーーーん!!まずそうだああああ!!!

バニラアイスからソースの匂いがプンプンしてきます。

と、このように食べる前から分かっていましたが滅茶苦茶マズイです。
ミスマッチすぎる。ソースが暴れてる。

評価:☆☆☆☆☆


f:id:umai_bou:20140608133315j:plain
途中で心折れそうになって食べかけを写メしました。


なんとか食べきったけど、まだテリヤキバーガー味となっとう味が残っている絶望的な図。
f:id:umai_bou:20140608133313j:plain


どっちかって言うとテリヤキバーガー味のほうが安全かなと思い先に消化することに。
f:id:umai_bou:20140608133329j:plain

どーーーーん!!
f:id:umai_bou:20140608133339j:plain
おおお!?見た目はシュガーラスク味と変わらず!!

食べてみると、、、

う、うまい!?

・・・

あああああああああああああああああああああああ!!!!!!


テリヤキがワンテンポ遅れて来たあああああ!!!!


まずううううううううう!!!!!!


評価:★☆☆☆☆



さて、ついに大将戦ですが。

僕はこの時点で満身創痍で、テリヤキバーガー味を食べ終えてから20分位ぼーっとしてました。


さて、重い腰をあげて、やりましょう!なっとう味さん!!!
f:id:umai_bou:20140608133342j:plain
見た目はテリヤキと同じくシュガーラスクと似てます。

だがしかし!!!

バニラアイスから漂う納豆臭!

こいつは只者ではないと思いました・・・。


いざ対決!!!


口に入れた瞬間、「敗北」の二文字が頭をよぎりました。。。

体験したことのない組み合わせに脳がパニックを起こしてます。。。

えずきながらなんとか完食。。。

f:id:umai_bou:20140608133346j:plain
記念にパシャリ。


危なかった。。意識ごと持ってかれるところでした。


評価:☆☆☆☆☆



なっとう味を食べている間は色々なことを考えました。

僕は何のためにこのブログを書いているのか?

普通に食べれば良いんじゃないか?


引退を考えましたが、頭をよぎったのは皆さんの笑顔です。

日本を元気にしたい。今のままやめる訳にはいかない。



と、原点を考える良いきっかけとなりました。


やすかわさん、どうもありがとうございました。



僕は精神的に疲れました。




本日の消費うまい棒:4本

残りうまい棒:1097本

*

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!