うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

ご当地うまい棒〜東北編〜

いつ振りでしょうか。。。



ものすごーーーく、更新をサボってました。



そして、家にあるうまい棒は既に全部賞味期限が切れております。



しかしコツコツと消費してますよ。





油がにじみ出たうまい棒をね!!!






そんな中、先日ご当地うまい棒をお土産で頂きました。



お土産を頂く事自体は大変嬉しいことなのですが、消費しなくてはならないうまい棒が20本増えたと思うと。。。



まぁ1200本頂いた身としては20本増えることくらいなんてこと無いんですけどね。



お返しに賞味期限切れうまい棒を40本くらいあげようかな。







さて、そのご当地うまい棒というのは東北限定のもので、中身は牛たん塩味となっております。





牛たん塩味といえば自宅に腐るほど余ってますが、念の為レポートです。





まずは箱から

f:id:umai_bou:20150205193401j:plain

伊達政宗うまえもん!!!

かわいいなおい!

うしろには牛?猫?かっぱ???


「いぎなり!うめぇっちゃ!!!」って書いてあるけど、いきなりうまいってこと?

いきなりうまいってなに!?唐突に旨味を感じるってこと?





そしてその裏側

f:id:umai_bou:20150205193440j:plain

七夕祭りですね!

仙台感でてます!!!





そして、側面!!!

f:id:umai_bou:20150205193502j:plain

いぎなりは「超」って意味なんですね笑





それからフィギュアがついてるとのこと!!!



ボールチェーンでどこにでもつけれます!!いやっほい!!!



左から、見ていくと、、、

うまえもん

舌を出してるから牛タンうまえもんか笑



そして、、、 くそ雑な、、、七夕飾りうまえもん。。。



最後に一番可愛い伊達政宗うまえもん!!!



これ、絶対伊達政宗うまえもん欲しいでしょ!!!



当たりますように。




ちなみにうまい棒自体のパッケージもフィギュアと同じで三種ありました。

f:id:umai_bou:20150205193529j:plain

久しぶりに賞味期限切れてないうまい棒食べて「サクッ」という食感に感動しました!



まさか、うまい棒にも鮮度があるなんて。。。

そしてそれを体感した僕はまた一段上のうまい棒マニアになれたんじゃないかな?と自負しております。





そして最後に、入っていたフィギュアのご紹介です!!!











f:id:umai_bou:20150205193602j:plain







f:id:umai_bou:20150205231639j:plain









ちきしょう!!!