うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒オムレツ

昨日の投稿を見た方々から様々な意見を頂きました。
その大半が「置きに行き過ぎ」とか「綺麗にまとまり過ぎ」と言った、冒険しなさすぎというところをご指摘頂きました。

はいはいはい。わかりますわかります。

こっちもね、その道のプロですから、そんなのわかってるんですよ。

てか怖いんですよ。
こっちはうまい棒主食で生きていこうとしていて、失敗からスタートしたら嫌になっちゃうでしょうよ!

成功体験から入るタイプですよ。

物語は始まったばかりですから、皆さん落ち着いて付いて来てください。




ということで、今回も置きに言ってます。



本日のメニューは、うまい棒オムレツ!です。



早速西友に寄って材料を購入しました。

f:id:umai_bou:20140604211929j:plain
〜 材料 〜

うまい棒めんたい味:2本

卵:3個

ポークウインナー:適当

チーズ:適当


勝ちパターンしか見えない布陣です。

見事に置きに行ってますね。


まずうまい棒を袋の上から粉々にしてやりました。
f:id:umai_bou:20140604211936j:plain
なんか超楽しかったです。


次に卵割ってうまい棒をまぶします。
f:id:umai_bou:20140604211939j:plain


それを混ぜてーー
f:id:umai_bou:20140604211943j:plain


熱したフライパンにバター
f:id:umai_bou:20140604211947j:plain

投入!!!
f:id:umai_bou:20140604211956j:plain


なんかよく見るフライパンカチャカチャしながら箸でカチャカチャしました。


続けてチーズ投入!!!
f:id:umai_bou:20140604212015j:plain



で!?で!?どうすんの!?


迷ってる間に固まる卵!あかん!


箸で無理やりおらあああああ!!!!!してやりました。。。
f:id:umai_bou:20140604212018j:plain


なんともまずそう。お母ちゃんのオムレツ見た目も美味しそうだったよな。
お母ちゃんってすごいんだな。。。


そして気づきました。

ウインナアアアアアアアア!

てか使い場所あったのか!?なんで買ったんだ!?


そんなことをぶつぶつ呟きながら結局別途焼きました。
f:id:umai_bou:20140604212025j:plain



はい!出来上がり!!!!
f:id:umai_bou:20140604212031j:plain





うーーーーん。。。


うーーーーーーーーーーん。。。


ウインナーかな?ウインナーに工夫がないのかな?



なんとか「うまい棒×ウインナー」のコラボを実現させたい。




グググッ。。。
f:id:umai_bou:20140604212029j:plain



太くて入りませんでした。




ニヤニヤしながら諦めました。



で、肝心のオムレツの味は、めっちゃ不味かったです。


スタープレイヤーを集めても監督がダメだと勝てません。


誰が堀内恒夫や!



評価:☆☆☆☆☆

本日の消費うまい棒:3本

残りうまい棒:1182本

**

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!


次回は

やすかわ (id:yasu-kawa)さん
「バニラアイスにクラッシュしたうまい棒をトッピング、いかがですか。」

siriさん
うまい棒にキュウリ差し込んで河童巻きなんてどうでしょう。」

の二本立てでお届けします!!