うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

一晩寝かせたうまい棒カレー

こんにちは。

はてなブログの今月のファイル容量が95%になってしまった。。。

ファイル容量が3GBになるproにしなくてはならないのか・・・。


もういっその事、うまい棒の通販とかはじめようかな。。。


うそです。


はい。

今日は昨日作ったカレーの残りを消化しなくてはなりません。


だがしかし、単純にカレー食べてても全然面白く無いだろってことでリクエストに答えます!
今回はこちらでございます!!!

じあき (id:giachi99)

いつも楽しく拝見させていただいております。
提案ですが、以前「うまい棒かっぱ巻き」を作られていたのを見て思ったのですが、今度は逆に(?)うまい棒を刺す側にした「ちくわきゅうり」ならぬ「ちくわうまい棒」はいかがでしょうか。
きゅうりほど水分も無いので割とイケるんじゃないかと踏んでます。

じあきさん、ありがとうございますw
ちくわうまい棒逝っちゃいましょう!


てな感じで、いつもの僕なら単純にスライスパーティ使ってうまい棒を縦にスライスしたものを、ちくわに詰めてボリボリ食べるだけでしょう。
そんな風に普通に戦ってももちろん勝てるんですが、ちょっと最近ボス戦ばかりで疲れちゃったのでハンデください。


美味しいもの食べたいよ。


てことで、禁断のクックパッド女史を参考にさせていただきます!!
異論は受け付けません!
焼きちくわの肉詰め by 亜豆木 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが365万品



てことでいつもの西友でちくわ&鶏挽き肉購入!
f:id:umai_bou:20140610005911j:plain
人参玉葱は昨日の残りで対応でございます。


そしてこちら、昨日の残りのカレーでございます。。
f:id:umai_bou:20140610010203j:plain
冷蔵庫に入れてたら、かっちこち。。。


ちょっと水を足して火入れたら生き返・・・ったか?
f:id:umai_bou:20140610010929j:plain
もともと死んでた気がする。


まぁいいや


さて、次に野菜切るねー。

みじん切り。。。

どうやってやるんすかつって。

youtube先生でみじん切りの動画を見てやってみました。
f:id:umai_bou:20140610005946j:plain
おおおおおお!なんか!!料理ブログっぽいよおおおおお!?


ボウルに鶏挽き肉と野菜ドサー!!!
手でぐちゃぐちゃしまーす!
f:id:umai_bou:20140610010133j:plain


ここでカレーを投入!!!
f:id:umai_bou:20140610010326j:plain


更にぐちゃぐちゃしまーす!
f:id:umai_bou:20140610010339j:plain



そして出ました今日のメイン、ちくわ4兄弟でーす!
f:id:umai_bou:20140610010311j:plain


4兄弟の腹に包丁を入れ、パカっと開いてグチャグチャしたやつ入れまーす!!
f:id:umai_bou:20140610010400j:plain
料理だわ。これは普通に料理だわ。。。こわいよぉ。。。


おもしろコンテンツ的なブログを書いてる側からすると、成功が見えると怖い。。。

失敗が見えてる時はあんなに安心するのに。。。


まぁ気を確かに、はい、焼きます。繋ぎ目を下にします。
f:id:umai_bou:20140610010405j:plain

弱火で蓋をして10分位蒸しました。


んで蓋パカっと開けて火が通ってそうなので他の面もコロコロして焼き色付けます。
f:id:umai_bou:20140610010527j:plain


んでカットして盛り付け!!!

よくある河原に積んである石を思い描いて盛りつけました。
f:id:umai_bou:20140610010555j:plain



ではでは、



いざ、実食!!!



・・・






美味すぎっ




あああああああああああああ!!!

成功しちゃったああああああああああ!!!




めちゃくちゃうまいです。ごめんなさい。

味付けとかうまい棒カレー以外してないのに。。。絶妙すぎる。

さすがクックパッド女史。。。ありがたすぎる。。。


評価:★★★★★




で、まぁここから本題なのかな?
ちゃんとルーを余らせておいたので一晩寝かせたカレーライスとして食べます。
f:id:umai_bou:20140610010601j:plain


昨日の評価はまぁいろいろと足してしまったのもありますが、低得点(★☆☆☆☆)でした。

それが一晩寝かせてどうなるのか・・・



(;゚д゚)ゴクリ…




実・食!!



・・・





とても美味しくなってるううううwww





散らかってた味がギュッと中心に集まったというか同じ方向を向いてる感じ。

一体感出てるよ!?

高校1年の2学期のクラス状況みたいな。

夏終えて文化祭近づいてきたよー?みたいな。





でも、まだまだ1年生ですわ。




星3つ止まりじゃいっ!!!






評価:★★★☆☆







本日の消費うまい棒:0本(ぬぬぬ・・・)

残りうまい棒:1085本

**

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!