うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒チキンカレー味でチキンカレーを作ってみた

はい。こんにちは。

昨日のバニラアイス×うまい棒の回では精神的に病みましたが、今日も頑張らさせて頂きます。

まぁ題名にある通り、とてもシンプルです。

市販のルーを使わずにうまい棒チキンカレー味だけを使ってカレーは作れるのか?

そんな疑問がふと頭をよぎったので、早速西友で一人暮らしカレー用野菜セットを買ってきました。
f:id:umai_bou:20140609021428j:plain
チキンは買っていません。
うまい棒チキンカレー味なのでチキンの役割も担ってくれるでしょうから。

取り敢えず野菜をひと通り切りました。

サラダ油なかったのでオリーブオイルで炒めます。
なんか鍋の底がすごい焦げました。。。
f:id:umai_bou:20140609021550j:plain

で野菜がしなってきたら水を入れます。ひたひたになるくらいにしておきました。
f:id:umai_bou:20140609021750j:plain

今のところ順調です。(うまい棒が絡んでないから)

この状態で15分位煮込みます。


そしてうまい棒を輪切りにしてくれる秘密兵器、ワイルド・パーティの登場です。
f:id:umai_bou:20140609021859j:plain
じゃーーーーん!

あとはひたすら輪切りに。

オラオラオラオラオラーーー!!!!
f:id:umai_bou:20140609022015j:plain
5本分をぶっこんでやりました。

匂いは完全にカレーです。

ですが、まだまださらさらです。
f:id:umai_bou:20140609022107j:plain


となれば仕方あるまい・・・


追加じゃああああ!!オラオラオラオラオラーー!!!
f:id:umai_bou:20140609022120j:plain
追加で5本、計10本入れました。


おおお!若干のとろみ出たぁぁぁーーーー笑
f:id:umai_bou:20140609022355j:plain
まぁまだサラサラだけど・・・

なんとなくですが、もうこれ以上うまい棒を追加するのが怖いので10本で打ち切り。
そこからとろみ出ますようにと願いながら煮込みました。



10分位煮込んでちょっとかわったかな?

もういいや!完成!!!

f:id:umai_bou:20140609022443j:plain
見た目も匂いも完全にカレーライス!!!!

いざ、実食!!!


・・・


匂いの割に、味薄っっ!!!

すごく匂いに力入れたカレーみたいになってる。味はそっちのけですわ。



取り敢えず調味料的なもので味を濃くしないと食べれない。


やっぱりソースかなぁ?


でも我が家にはソースがない。。。



あっ!!!!


とんかつソース味があった!!!!
f:id:umai_bou:20140609023203j:plain


それを秘密兵器2、スティックパーティーで豪快にどーーーーん!!!
f:id:umai_bou:20140609023310j:plain

味は濃くなりました!



でも足りないよ。全然足りない!!!

ボンカレーの足元にも及ばないよ!


もう少しマイルドな感じにしたいなー。

とんかつソース味のせいでトゲトゲした味になっちゃってるからな。

チキンカレー味ととんかつソース味を結びつける何かがないと・・・。



そうだ!この間うまい棒オムレツ作った時のとろけるチーズがある!!



いや、待てよ。。。



正解はこっちか!?
f:id:umai_bou:20140609023639j:plain



同じようにスティックパーティーでどーーーーーん!!!
f:id:umai_bou:20140609023830j:plain



・・・


全然まろやかにならない。。。


むしろチーズ味さん勇敢に戦っちゃってるよ。
仲介役じゃないよ全然。

対立してるカレー味君ととんかつソース味君にさらにチーズ味さんがぶつかりに行っちゃって大乱闘ですよ!!



全然ご飯に合わない。。。

f:id:umai_bou:20140609023837j:plain
(汚い画像ごめんなさい)
ひとまず休憩。


難しいなぁ。。料理できる人なら美味しく出来るのかなぁ。。。つって


そこから15分位かけて完食。
f:id:umai_bou:20140609023845j:plain



まだ鍋には残っているので、明日一晩寝かせてどうだったか報告しますね。。。




評価:★☆☆☆☆

本日の消費うまい棒:12本

残りうまい棒:1085本

**

当ブログではうまい棒を使ったレシピ提案を募集しています。
不味そうなレシピを作らせてストレス発散しよう!