うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

うまい棒でキッシュなう!!!

どうも僕です。
 
本日はうまい棒でキッシュつくるよー!
 

 
 
てことではい、まずほうれん草を茹でます。
 
あまり茹で過ぎると何かが良くないと何かに書いてあったのでササッと茹でました。
 
茹でたほうれん草を並べてみました。
f:id:umai_bou:20140715002021j:plain
HUNTERXHUNTERの大人になったゴンさんの髪型みたいですね。
 
 
 
 
これをいい感じの大きさにカットしておきます。
 
 
 
次は、メイン食材です。
 
今回用意したうまい棒はピザ味×2です。
f:id:umai_bou:20140715002032j:plain
 
 
これをワイルド・パーティで横スライスし耐熱皿に敷き詰めます。
f:id:umai_bou:20140715002040j:plain
グラタン皿にうまい棒って結構似合うんですよね。
 
 
うまい棒以外の具も盛っちゃいましょう。
f:id:umai_bou:20140715002103j:plain
生意気にベーコンも入れてます。
 
そしてとても美味しそう。
 
 
 
次に卵と牛乳を混ぜます。
f:id:umai_bou:20140715002051j:plain
若干塩コショウしておきます。
 
 
 
これを先ほどのグラタン皿に卵牛乳をどばー!
f:id:umai_bou:20140715002123j:plain
うまい棒に液体かけて熱するとなると、今までの流れからしてどうせうまい棒無くなるんでしょって思っちゃいますねw
 
 
これをオーブントースターにIN!!
f:id:umai_bou:20140715002149j:plain
15分位待ちます。
 
 
10分位経った所でチーズ入れようと思って買ったの思い出しました。
f:id:umai_bou:20140715002206j:plain
500円位したのに!
 
 
まぁうまい棒ピザ味は限りなくチーズ味なので支障はないでしょう。
 
 
さて、15分経ちました!
 
 
オープン!!!
f:id:umai_bou:20140715002226j:plain
ぬおおおお!
 
うまい棒のせいで若干焦げ目多いけど、美味そう!!!!
 
 
ちゃんと固まってる!
f:id:umai_bou:20140715002240j:plain
断面を見せたかったんですけどなんか汚い。すいません。
 
 
そしてうまい棒ちゃんと残ってました!!!
 
 
 
では実食です!!
 
 
・・・
 
 
 
うまああああああ!!!!
 
 
 
ふわふわの卵にほうれん草がよくあいます!
 
そしてやはり一番主張してくるのがうまい棒焦げた味
 
うまい棒が焦げると最高だなぁ〜!
 
単純に炭だなぁ〜!
 
 
うまい棒が入って無ければもっと美味しかったなぁ〜!
 
 
 
評価:★★★☆☆
 

本日の消費うまい棒:2本

 

残りうまい棒:975本