うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

祭りの新定番!?うまい棒すくい!!!

週末に会社のBBQ大会がありました。
 
社員だけでなく、その家族も招待しての、総勢40名のBBQです。
 
しかも僕は社長からBBQ委員長に任命されていました。
 
 
 
イベント規模、僕の立ち位置、これはうまい棒大量消化のこれ以上ないチャンス!!
 
どうやって消化させようかなぁと考えていましたが中々思いつかず。
 
 
そのまま迎えてしまった当日。
 
 
買い出しをしに立ち寄ったビバホームで僕の目に止まったのは金魚すくい用のポイでした。
 
目に入った瞬間、ビビビと来ましたね。フィーリングです。

 

気付いたらポイと結構なサイズのタライを手にレジに並んでいました。
 
 
 
そしてBBQ会場へ移動。
 
 
「ついに会社の上司達に水を含んだうまい棒を実体験してもらえる!」
そんな妄想をし、ウキウキしながらセッティングをしていると子供たちが集まってきてしまいました。

 

「なにしてるの〜?」

 

「何もしておりません。」

 

「なんでお水運んでるの〜?」

 

「特に理由はございません。」

 

「なんかするんでしょ〜?ねぇ!!」

 

僕が運んでいるっていうのに水をパシャパシャする子どもたち。

 

「ちょっ!ちょっ!やめっ!!!」

 

「あはは〜〜!!!おじさんびしょびしょ〜!」

 

「お兄さんだろ!!!もう!!!うまい棒すくいをするんだから!!子供はだめ!!!」

 

これで、僕の計画は終わりました。。。
うまい棒すくい」っていう単語に対する食い付きが半端ない。
 
うまい棒すーくい!うまい棒すーくい!」
 
 
まさかのうまい棒すくいコール。。。
 
 

うぅ。。。

 

 おじさんたちの苦痛に歪む顔が見たかっただけなのに。。。
 
うまい棒が大好きな無垢な子供たちに、水を含んだうまい棒は食べさせられないよ!
 
 
 
と、いうことで以下の様な形で落ち着きました。
f:id:umai_bou:20140803003147j:plain
すくえるのかな。。。
 
 
 
f:id:umai_bou:20140803002753j:plain
おっ・・・?
 
 
f:id:umai_bou:20140803002807j:plain
おおお!!!!!!!
 
 
 
ん・・・?
 
 
網使ってないよねこれ。
 
 
f:id:umai_bou:20140803003225j:plain
今度は二人同時!
 
フレームに乗せてるだけだけどw
 
 
 
でも盛り上がる子供たち。
 
君たちはこれでいいのか。。。
 
 
でも喜んでもらえてお兄さん嬉しい!!!びしょびしょになったけど嬉しい!!!
 
 
今まで人が苦しむ顔を見て快感を得てきたけど、人を喜ばす喜びっていうのもあるんだね。
お兄さん逆に君たちから教えられちゃったな。
 

って呟いたけど誰も聞いてませんでした。

 

 

こうして、うまい棒すくいは大盛況のまま終えました。
 
 
 
 
・・・
 
 
・・・・・・
 
 
 
ぬあああああああああああああああ!!!!!!!!!
 
 
お兄さんもうまい棒すくいたい!!!!!!!
 
 
 
子供より子供な私ですから、楽しそうな子供を目の前に、本当に羨ましくて吐きそうでした。
 
 
 

 

ということで家に帰ってからやることにしました。
f:id:umai_bou:20140803003330j:plain
セッティングを終えるといつもの僕の部屋が祭りの会場っぽくなりました。
 
時は午前二時完全にアダルトタイム。
 
子供は居ない。僕だけのうまい棒すくい。
 
ふはは!!!どうだ!!!これが大人だ!!!
 
と優越感に浸りました。
 
 
ここにうまい棒を浮かべます。
f:id:umai_bou:20140803003357j:plain
もちろん袋なんか付けません。
大人ですから。

 

 
では、いざ!!!
f:id:umai_bou:20140803003411j:plain
お、
おっ!
 
おりゃあああああ!!!!
f:id:umai_bou:20140803003420j:plain
成功したけど・・・
 
 
やばい、泣きそう。
 
 
 寂しい。
 
すっげぇ寂しい。
 
  
水の音がまた切ない。
結局フレームですくってるし!!!
 
これじゃ子供と一緒だわ!!
 
大人はね、子供が知らない遊び方を知ってるんです。 
 
高みを目指すんです。
 

わかりやすく絵にするとこんな感じかな??

f:id:umai_bou:20140803011627j:plain

縦にすくうっていう高等技術。
 
これが出来て初めてお酒やタバコが吸えます。
 

覚えておいてください。

 
まぁ僕は28歳。大人歴8年目ですので、このくらい余裕でしょうね。
 
 
ということで挑戦です。
 
くっ。。。
 
ちょっと50歳位の落ち着いた大人風でやってしまった。
 

 

20代は勢いが大事!

 

 
うん、無理!
 
ホテルのバーで葉巻吸いながらスコッチを嗜む位の事が出来る大人じゃないとうまい棒を縦にすくう事は難しいのかもしれませんね。

 

 

 

そんな敗北感を感じながら水を捨て、残ったタライを見て「邪魔だなぁ」って思いました。

 

 

 

本日の消費うまい棒:20〜40本くらい

 

残りうまい棒:947〜927本くらい

 

今度残りうまい棒数えなおそ。。。結構減ってる気がする。

 

タライ欲しい人あげます。