うまい棒1200本 VS 俺

引越し祝いで頂いたうまい棒1200本を試行錯誤しながら消化します。皆さんからのレシピ大募集!!

ツナ祭り feat.うまい棒

いつも優しくしてくれている id:trick-spec さんが開催したイベント「ツナ缶祭りの日」!

これ、はてなブログのブログにも乗ってた!

ツナ缶祭りの日は10月10日だったということで、もう3日経ってますが、このビッグウェーブに乗り遅れ気味にも乗らなくてはということでレシピ考えてみました。

 
といっても僕はまったく料理ができないので、何も思いつかず。
 
具材をうまい棒に載せるだけみたいな奴がいいなと考えました。
あとうまい棒祭りをやるかもしれないのでパーティ料理っぽい感じを目指します。
 
 
 
まず用意するのはやさいサラダ味さんとオニオンサラダ味さん!
f:id:umai_bou:20141013215227j:plain
だって今日はサラダつくるから・・・。
 
 
そして今回の主役、ツナ缶でございます。
f:id:umai_bou:20141013212245j:plain
僕はね、この、はごろものシーチキンで育ったと行っても過言ではありません。
 
ちょっと油切っておきます。
 
あと、トマトと玉ねぎをカットします。
 
 
玉ねぎに関しては水につけておくと辛味がおさまるってバイトしてた時の料理長が言ってた気がするので水につけてみました。
f:id:umai_bou:20141013212158j:plain
料理ブロガーっぽい・・・。 
 
 
そして、さきほどのうまい棒さんたちをかっとしてお皿に並べます。
f:id:umai_bou:20141013212039j:plain
 
そんで、トマト乗せて、ツナ乗せて、玉ねぎのせて、塩コショウとオリーブオイルかけて終わり!!!
f:id:umai_bou:20141013225406j:plain
ちらっとツナ見せてます。
 
 
 
さぁたべましょう!
 
はい!
 
たべました!!!
 
すこぶる美味しい!!
 
 
半月賞味期限が切れているうまい棒とは感じせない味です!
 
 
いやぁツナとうまい棒あうよ!!!うまいなぁ!!!
 
 
そして最後は残ったツナにマヨネーズと醤油をかける!
f:id:umai_bou:20141013213255j:plain
結局これ最高!!
 
 
 
 
 
評価:★★★★☆
本日の消費うまい棒:2本
残りうまい棒:多分450本くらい